No. 6942

お世話になっております。 先日は採卵をしていただきありがとうございました。前回より良い結果にほっとしております。 移植を8月にお願いしたく、生理12日目に来院という事でしたが、予定では8月8日になりそうです。 ですが生理が1日〜2日遅れる事があり、お盆にかぶってしまう可能性があるので不安です。 また、移植は生理20日目頃になるかと思うのですが8月12日〜17日の間は仕事を1日や半日休む事が困難です。(診察のために早退は可能です) もし可能であれば薬で生理を遅らせていただきたいのですが可能でしょうか? 内膜が厚くなりにくいのですが、薬で生理を遅らせるとなると影響がありますか? 年齢や、主人が転勤族だという事を考えると、9月に先送りにするのではなく8月にお願いしたいと思っております。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

No.6942 43713

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日は採卵をしていただきありがとうございました。前回より良い結果にほっとしております。

移植を8月にお願いしたく、生理12日目に来院という事でしたが、予定では8月8日になりそうです。
ですが生理が1日〜2日遅れる事があり、お盆にかぶってしまう可能性があるので不安です。
また、移植は生理20日目頃になるかと思うのですが8月12日〜17日の間は仕事を1日や半日休む事が困難です。(診察のために早退は可能です)
もし可能であれば薬で生理を遅らせていただきたいのですが可能でしょうか?
内膜が厚くなりにくいのですが、薬で生理を遅らせるとなると影響がありますか?
年齢や、主人が転勤族だという事を考えると、9月に先送りにするのではなく8月にお願いしたいと思っております。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は前回よりも良くて、胚盤胞ができいて良かったですね。夏のお盆休みは特にありません。生理を調整することも可能ですので、7月においでいただけますか。生理を遅らせる事での悪影響はありませんよ。