No. 6949

先生いつもお世話になっております。 今回は残念でしたが、また次に向けて頑張っていきたいです。 次回の移植を自然周期か、ホルモン補充周期にするかで悩んでいます。自然周期の具体的なスケジュールが知りたいです。自然周期でも、投薬や注射はあるのでしょうか? 生理周期は30〜35日ですが、この場合、自然周期には向かずキャンセルになる可能性が高いでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

No.6949 44948

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

先生いつもお世話になっております。
今回は残念でしたが、また次に向けて頑張っていきたいです。
次回の移植を自然周期か、ホルモン補充周期にするかで悩んでいます。自然周期の具体的なスケジュールが知りたいです。自然周期でも、投薬や注射はあるのでしょうか? 生理周期は30〜35日ですが、この場合、自然周期には向かずキャンセルになる可能性が高いでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠するも流産となり、とても残念です。しかし、前向きにがんばっていきましょう。カルテでは、次回は自然周期かも?との記載があります。医師側も、少しどちらが良いか考えています。性周期が少し長いようなので、不安のままでおこなうよりも、はっきりとホルモン補充周期で戻しても良いと思いますよ。