No. 7037

お忙しいところ失礼いたします。 クロミッド服用しタイミング療法を行っております。 遺残卵胞のため、前回クロミッド服用は見送りになりました。 本来ならば6/12に生理開始予定でしたが、まだ来てない状態が続いております。 生理は遅れる可能性があるとは言われていたのですが、このまま様子をみてていいものでしょうか? 生理がこないことが不安で、、 妊娠検査薬は陰性でした。

No.7037 ゆっきまうす

カテゴリ: 排卵、排卵障害 排卵誘発剤

お忙しいところ失礼いたします。
クロミッド服用しタイミング療法を行っております。
遺残卵胞のため、前回クロミッド服用は見送りになりました。
本来ならば6/12に生理開始予定でしたが、まだ来てない状態が続いております。
生理は遅れる可能性があるとは言われていたのですが、このまま様子をみてていいものでしょうか?
生理がこないことが不安で、、
妊娠検査薬は陰性でした。

高橋敬一院長からの回答

クロミッドw使用されているので、何も使用しなければ排卵、月経周期は遅れる傾向があるのでしょうか?もしそうならば、クロミッドを使用しない周期に生理が遅れることは不思議ではありません。もう少し様子を見ても良いと思いますよ。ご不安の場合には、超音波検査やホルモン検査を受けてみては如何でしょうか。