No. 7090

以前夫婦の染色体異常あり、で質問させていただきました。 今回、流産手術から1回の生理を終えたあと、自然妊娠しました。 流産回避のため、いずれ体外受精(着床前診断も)を考えていたのでまさかです。 今日の診察で7wだとのとこ。 心拍みえました。 ずっと茶おりもあるし今までのこともあるので期待せず、注射などもせず、毎週診てもらうことにしました。 確率はあるとのことですが、あまり期待はしないでおこうと思います。 先生なら、どう思われますか?

No.7090 ゆーこ

カテゴリ: 妊娠初期

以前夫婦の染色体異常あり、で質問させていただきました。

今回、流産手術から1回の生理を終えたあと、自然妊娠しました。

流産回避のため、いずれ体外受精(着床前診断も)を考えていたのでまさかです。

今日の診察で7wだとのとこ。
心拍みえました。

ずっと茶おりもあるし今までのこともあるので期待せず、注射などもせず、毎週診てもらうことにしました。

確率はあるとのことですが、あまり期待はしないでおこうと思います。

先生なら、どう思われますか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠されて心拍も見えたようでおめでとうございます。質問内容が漠然としておりますが、今回は何についてのご相談でしょうか?