No. 7096

今朝、出血がありトイレに行くと塊が出ました。 案の定ダメかーという思いです。 原因がわかっているので期待はしてませんでしたが、やはり流産は慣れません。 自然妊娠での出産はやはり無理だなぁ、と痛感しました。 4才の娘がいることに感謝ですね。 いずれ体外受精(着床前診断も)になると思いますが、しばらくは体を休めようと思います。 今年で主人35才、私34才。 焦った方がよいでしょうか?

No.7096 7090ゆーこです。

カテゴリ: 治療方針

今朝、出血がありトイレに行くと塊が出ました。
案の定ダメかーという思いです。
原因がわかっているので期待はしてませんでしたが、やはり流産は慣れません。

自然妊娠での出産はやはり無理だなぁ、と痛感しました。
4才の娘がいることに感謝ですね。

いずれ体外受精(着床前診断も)になると思いますが、しばらくは体を休めようと思います。

今年で主人35才、私34才。
焦った方がよいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

体外受精自体は流産防止にはなりません。着床前診断がしっかりとおこなえるようになるには数年かかると思います。焦った方が良いかどうかはその方の考え方によると思いますよ。