No. 7105

こんにちは 6月に流産をしました。 手術はせず自然にでるのを待ちました。 それから血も止まり普通に過ごしていたのですが、昨日行為をした直後ティッシュに血が付き、 今日の朝トイレに行くとドロッと伸びるような血混じりのおりもの?が出ました。 流産してから何回か行為はしましたが今回始めての出血です。 流産後の生理なのでしょうか?見分け方がわからないです。基礎体温も低いです。 お忙しい中すいませんが宜しくお願い致します。

No.7105 こん

カテゴリ: 不正出血 流産

こんにちは
6月に流産をしました。
手術はせず自然にでるのを待ちました。
それから血も止まり普通に過ごしていたのですが、昨日行為をした直後ティッシュに血が付き、
今日の朝トイレに行くとドロッと伸びるような血混じりのおりもの?が出ました。
流産してから何回か行為はしましたが今回始めての出血です。
流産後の生理なのでしょうか?見分け方がわからないです。基礎体温も低いです。
お忙しい中すいませんが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回流産となり残念です。生理は、高温期になってから体温が低下して、生理になります。したがって今回は生理ではない可能性が高いと思います。なお、申し訳ありませんが、この掲示板は不妊治療の相談の掲示板です。不妊治療へのご不安などがありましたらばまたご相談下さい。ご理解をよろしくお願い致します