No. 7132

はじめまして。 不妊治療で成果が出ず、卵子の質が悪いので サプリメント・生活習慣で改善したいです。 ・26歳 女性 ・AMH4.33 ・LH4.44 ・FSH10.72 ・プロラクチン43.53 2回目検査・20.42 ショート法にて回収卵8個 成熟卵3個 未熟卵1個 変性卵4個 で、4個顕微授精しましたが全て失敗しました。1個のみ受精はしましたが、途中で停止し凍結に至りませんでした。 主人が無精子症で、やっとのことでTESEで回収しました。もう精子の残りが僅かしかないので、焦っています。 年齢的には若いですが、状態は年齢の割に、良くないです。 DHEAなどのサプリメントに興味があります。 適していませんか?

No.7132 な

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

はじめまして。
不妊治療で成果が出ず、卵子の質が悪いので
サプリメント・生活習慣で改善したいです。
・26歳 女性
・AMH4.33
・LH4.44
・FSH10.72
・プロラクチン43.53 2回目検査・20.42

ショート法にて回収卵8個
成熟卵3個
未熟卵1個
変性卵4個
で、4個顕微授精しましたが全て失敗しました。1個のみ受精はしましたが、途中で停止し凍結に至りませんでした。
主人が無精子症で、やっとのことでTESEで回収しました。もう精子の残りが僅かしかないので、焦っています。

年齢的には若いですが、状態は年齢の割に、良くないです。
DHEAなどのサプリメントに興味があります。
適していませんか?

高橋敬一院長からの回答

AMHは問題ないので、DHEAの適応は少ないと思います。今後の方法としては、ショート法以外のロング法や、HMGアンタゴニスト法を試していみては如何でしょうか。詳細がわからないので一般論ですが、それ以外には、ビタミンD、亜鉛、タンパク質などの検査を、当クリニックではおこなっています。詳しくはやはり、まずは主治医の医師との相談が必要だと思いますよ。