No. 7143

質問させて頂きます。 31歳、女性です。血液検査でLH31.0、FSH5.6、プロラクチン9.31、エストラジオール394、プロゲステロン0.28、テストステロン0.44の結果で、排卵してない可能性があると言われました。 今まで生理は26〜32の間で来ていましたが、今月は35日になってもこず、デュファストンとクロミッドを処方されました。まずは生理を起こしてから進みましょうと。 妊娠出来ない状態なのでしょうか?排卵してないと言われ、辛くて色々聞けませんでした。

No.7143 NO.7141

カテゴリ: 排卵、排卵障害

質問させて頂きます。
31歳、女性です。血液検査でLH31.0、FSH5.6、プロラクチン9.31、エストラジオール394、プロゲステロン0.28、テストステロン0.44の結果で、排卵してない可能性があると言われました。
今まで生理は26〜32の間で来ていましたが、今月は35日になってもこず、デュファストンとクロミッドを処方されました。まずは生理を起こしてから進みましょうと。
妊娠出来ない状態なのでしょうか?排卵してないと言われ、辛くて色々聞けませんでした。

高橋敬一院長からの回答

ホルモンの検査からは、排卵前であると推測されます。エストラジオールはそこそこ高く、LHは上昇、Pは低いので、これから排卵する可能性が高いと思います。人間は「いつも同じ状況」ではありません。排卵時期が遅れることはしばしばあるのです。今回のことに悲観的になる必要はないと思いますよ。