No. 7146

初めまして 掲示板を利用させていただきます。 顕微授精を今年に入って 5月6月と短期間で二回して 採卵も2度ほどしまして やっと1つ受精卵ができました。 が、移植後 妊娠に至らずショックが大きくて 御社に転院予定です。 今現状の、体の負担も心配です。 採卵はしばらくお休みしたいけど 人工授精位ならしてもいいのかな? タイミングもできるのかな? と考えてますが 注射をしないと自己排卵が出来ない体で 男性不妊共にあります。 いずれはまた顕微授精を希望しているのですが、高橋ウィメンズクリニックさんで こういう状態でもすぐに 受け入れはしていただけるのでしょうか? 顕微授精できる期間になってから 行くのがベストなのでしょうか? 主治医から紹介状を貰いましたが お電話で聞く勇気がなくて。。 よろしくお願いいたします。

No.7146 ころっけ。

初めまして
掲示板を利用させていただきます。
顕微授精を今年に入って
5月6月と短期間で二回して
採卵も2度ほどしまして
やっと1つ受精卵ができました。
が、移植後
妊娠に至らずショックが大きくて
御社に転院予定です。
今現状の、体の負担も心配です。
採卵はしばらくお休みしたいけど
人工授精位ならしてもいいのかな?
タイミングもできるのかな?
と考えてますが
注射をしないと自己排卵が出来ない体で
男性不妊共にあります。
いずれはまた顕微授精を希望しているのですが、高橋ウィメンズクリニックさんで
こういう状態でもすぐに
受け入れはしていただけるのでしょうか?
顕微授精できる期間になってから
行くのがベストなのでしょうか?
主治医から紹介状を貰いましたが
お電話で聞く勇気がなくて。。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

受精卵が少なくご不安のようですね。受診はすぐに来て頂けますか。受精卵が少ない原因の検査をして対策をとりましょう。人工授精も可能ならばすぐにおこなって良いと思いますよ。排卵には注射が必要のようなので、そのまま待っていても先には進めませんので、待つ必要はないと思います。しっかりと治療を進めていきましょう。