No. 715

先生方スタッフの皆さまいつも大変お世話になっております。 7月27日TCRを行い本日術後検診しました、次周期AIH予定で、排卵誘発剤を処方して頂き帰宅した後スケジュールを確認したら次周期の排卵はちょうど旅行中になってしまう事が判りました。 8月2日位排卵 次回生理予定は8月15日近辺だとすると排卵は31日頃ですが 8月26日~31日まで旅行に行きます。 このままだとAIHは難しいと思いますが、排卵誘発剤でのタイミングになりますか? ステップアップ含治療を急ぎたいのですが他に方法はありますか?

No.715 30590

カテゴリ: 排卵誘発剤

先生方スタッフの皆さまいつも大変お世話になっております。
7月27日TCRを行い本日術後検診しました、次周期AIH予定で、排卵誘発剤を処方して頂き帰宅した後スケジュールを確認したら次周期の排卵はちょうど旅行中になってしまう事が判りました。

8月2日位排卵 次回生理予定は8月15日近辺だとすると排卵は31日頃ですが 8月26日~31日まで旅行に行きます。

このままだとAIHは難しいと思いますが、排卵誘発剤でのタイミングになりますか?

ステップアップ含治療を急ぎたいのですが他に方法はありますか?

高橋敬一院長からの回答

生理が不順傾向なので、AIHを受けない場合でも、クロミフェンを飲んで良いと思いますよ。また、今回手術でしたので、次回の生理や排卵がずれることもしばしばあり得ます。したがって今の時点では予定通りに内服して良いと思いますよ。