No. 7151

お世話になっております。先日、体外受精を行い、初めて陽性判定をいただきました。なんの変化もなく諦めていたため、ただただ驚いています。このまま、無事に育ってくれることを祈るばかりです。 そこで、2点心配で書き込ませていただきます。1つ目は、体温が一向に上がらないことです。体外受精後、測っているのですが、ずっと上がらず。これは、よくない予兆ですか? 2点目ですが、次の検診は採血ありの診察か、ただの診察どちらで予約すれば良いでしょうか。 先生が本当にお忙しい中、丁寧に対応いただけることに感謝の意しかありません。そんな中この様な質問させていただきすみません。よろしくお願いいたします。

No.7151 44908

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

お世話になっております。先日、体外受精を行い、初めて陽性判定をいただきました。なんの変化もなく諦めていたため、ただただ驚いています。このまま、無事に育ってくれることを祈るばかりです。
そこで、2点心配で書き込ませていただきます。1つ目は、体温が一向に上がらないことです。体外受精後、測っているのですが、ずっと上がらず。これは、よくない予兆ですか?
2点目ですが、次の検診は採血ありの診察か、ただの診察どちらで予約すれば良いでしょうか。
先生が本当にお忙しい中、丁寧に対応いただけることに感謝の意しかありません。そんな中この様な質問させていただきすみません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠おめでとうございます。次回はまずは超音波での診察のみの予定です。今後も順当に経過すると良いですね。