No. 7174

いつもお世話になっております。 6月の人工授精を行う日に体調不良でキャンセルしてしまい、後日排卵誘発剤のお薬だけ頂きに行き、今回の7月22日に生理開始12日目で排卵チェックの予約をしていましたが前夜にぎっくり腰になってしまいまたキャンセルしてしまいました。 まだ痛むので動けないので今週は排卵チェックして頂きに行く事が出来ない為、今月も治療をお休みして来月からまた頑張って通院し治療して頂きたいです。 6月、7月と続けてキャンセルしてしまい申し訳ありませんでした。 また、来月から診て頂けますでしょうか。 次回の生理開始予定が8月8日頃なので、また排卵誘発剤のお薬を頂きに行きたいのですが、生理開始予定前でも、早めにお薬頂きに行っても大丈夫でしょうか。 前回は診察なしのお薬のみだったのですが その際の次の予約は、「診察なしのお薬のみ」「診察+お薬」どちらになりますか?

No.7174 44873

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
6月の人工授精を行う日に体調不良でキャンセルしてしまい、後日排卵誘発剤のお薬だけ頂きに行き、今回の7月22日に生理開始12日目で排卵チェックの予約をしていましたが前夜にぎっくり腰になってしまいまたキャンセルしてしまいました。
まだ痛むので動けないので今週は排卵チェックして頂きに行く事が出来ない為、今月も治療をお休みして来月からまた頑張って通院し治療して頂きたいです。
6月、7月と続けてキャンセルしてしまい申し訳ありませんでした。
また、来月から診て頂けますでしょうか。
次回の生理開始予定が8月8日頃なので、また排卵誘発剤のお薬を頂きに行きたいのですが、生理開始予定前でも、早めにお薬頂きに行っても大丈夫でしょうか。
前回は診察なしのお薬のみだったのですが
その際の次の予約は、「診察なしのお薬のみ」「診察+お薬」どちらになりますか?

高橋敬一院長からの回答

様々なトラブルで、なかなか思うように治療が進みませんが、落ち着いて進めていきましょう。お薬は原則診察をしてからの処方になります。薬については受付にお申し出頂けますか。