No. 7177

ご回答ありがとうございます。 手術ですが、先週出血からの不全流産により産科に受診したその日に行いました。 その場合、胎児検査は今回は出来ないと思いますので何か他の検査はしていただくことは可能でしょうか? その場合、どのような検査がありますか? また、主人も検査する項目等あるのでしょうか? よろしくお願いします。

No.7177 44561

カテゴリ: 習慣流産・不育症

ご回答ありがとうございます。
手術ですが、先週出血からの不全流産により産科に受診したその日に行いました。
その場合、胎児検査は今回は出来ないと思いますので何か他の検査はしていただくことは可能でしょうか?
その場合、どのような検査がありますか?
また、主人も検査する項目等あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

流産が2回続いてご不安のことと思います。不育症の検査としては、お二人の染色体検査、血糖、抗リン脂質抗体、プロテインC、Sなどの血液凝固系の検査、などがあります。すべて採血ですので、いつでもおいで頂けますか。原因は、現時点では「偶然おきた赤ちゃんの染色体異常」である可能性が高いと思います。妊娠はされているので、しっかりと検査してまたがんばっていきましょう。