No. 7199

No.7178にてご質問させて頂いた(ちゃんはな)です。お返事ありがとうございました。あまり心配する必要はないと言って頂き良かったです。 すみません、おりものについても聞きたく…よく着床したら「水っぽいおりものがでる」や、生理前は「べたべたしたおりものがでる」等ネットで書いてあったりしますが、これは真実ですか?私は排卵後少しべたべたしたおりものがでて、高温期中盤減って少し透明のぬめぬめしたおりものがでて、生理前になると黄色っぽいべたべたしたおりものが出始める。とゆう感じです。着床後のおりものの変化とゆうのは、やはり妊娠した時はいつもと違うのでしょうか?それともおりもので判断することはできないものなのでしょうか?個人差はあると思いますが、一般的にこうだよ。とゆうことがあれば教えていただきたくよろしくお願いいたします。

No.7199 ちゃんはな

カテゴリ: 排卵、排卵障害

No.7178にてご質問させて頂いた(ちゃんはな)です。お返事ありがとうございました。あまり心配する必要はないと言って頂き良かったです。
すみません、おりものについても聞きたく…よく着床したら「水っぽいおりものがでる」や、生理前は「べたべたしたおりものがでる」等ネットで書いてあったりしますが、これは真実ですか?私は排卵後少しべたべたしたおりものがでて、高温期中盤減って少し透明のぬめぬめしたおりものがでて、生理前になると黄色っぽいべたべたしたおりものが出始める。とゆう感じです。着床後のおりものの変化とゆうのは、やはり妊娠した時はいつもと違うのでしょうか?それともおりもので判断することはできないものなのでしょうか?個人差はあると思いますが、一般的にこうだよ。とゆうことがあれば教えていただきたくよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

おりものは、個人差があり、表現も異なります。おりもので確定判断することはできないのです。排卵時期に「おりものが、水っぽく多くなる」程度であり、それ以外は一般的には、言えないのですね。それよりも、妊娠をご希望ならば、毎日性交渉を持つ方が妊娠の近道だと思いますよ。