No. 7217

お世話になっております。先日、5週2日で胎嚢が確認できましたが、写真の下には3.3ミリとありました。6週1日で再度見ていただきましたが、胎嚢9、2ミリで中には何も見えず。心拍も胎芽も確認できませんでした。(藤田先生は大きさが何ミリとかおっしゃらないので、写真の下の数値です。)色々調べると週に対して胎嚢が小さく、ただただ不安です。藤田先生からも半々と言われました。高橋先生も、やはり難しいと思われますか? 次回、検診は高橋先生に診ていただきたいのですが、先生の指定はできますか?

No.7217 44908

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。先日、5週2日で胎嚢が確認できましたが、写真の下には3.3ミリとありました。6週1日で再度見ていただきましたが、胎嚢9、2ミリで中には何も見えず。心拍も胎芽も確認できませんでした。(藤田先生は大きさが何ミリとかおっしゃらないので、写真の下の数値です。)色々調べると週に対して胎嚢が小さく、ただただ不安です。藤田先生からも半々と言われました。高橋先生も、やはり難しいと思われますか?
次回、検診は高橋先生に診ていただきたいのですが、先生の指定はできますか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠6週で、明確な胎児心拍が認められないので、確かに少し発育が遅いと思います。ご不安のことと思いますが、いまは胎児の力の経過を見ていくことになるのです。次回は私が診察可能ですよ。次回来院時に受付でお申し出頂けますか。ただし、少しお待ちになる時間が長くなる可能性もある事をご了承下さい。