No. 7222

いつもお世話になります。 ワンクリノンが処方されなかった理由を教えてください。。 7/27の藤田先生の診察で、胎嚢の大きさが思うほど大きくなかったため、来週の時点までに良い方向に行く可能性は50%以下だと言われました。 そして、今日は流産止めの注射はなし、ジュリナとデュファストンは継続で処方しますということでした。1時間後くらいにワンクリノンは処方されなかったことを思い出し、電話で問い合わせたら、受付の方に、先生の指示通りだと言われました。 しかし、また流産なのか、と思う不安から、ワンクリノンが処方されなかったのは、もう可能性が低いから不要だと判断されたのだろうかと考えたり、まだ可能性を持ちたい気持ちがあったりと、なんとも言えない気持ちがあるため、先生が処方されなかった理由を教えていただけると安心すると思い、質問させていただきました。 お忙しいところお手数ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

No.7222 44572

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になります。
ワンクリノンが処方されなかった理由を教えてください。。
7/27の藤田先生の診察で、胎嚢の大きさが思うほど大きくなかったため、来週の時点までに良い方向に行く可能性は50%以下だと言われました。
そして、今日は流産止めの注射はなし、ジュリナとデュファストンは継続で処方しますということでした。1時間後くらいにワンクリノンは処方されなかったことを思い出し、電話で問い合わせたら、受付の方に、先生の指示通りだと言われました。
しかし、また流産なのか、と思う不安から、ワンクリノンが処方されなかったのは、もう可能性が低いから不要だと判断されたのだろうかと考えたり、まだ可能性を持ちたい気持ちがあったりと、なんとも言えない気持ちがあるため、先生が処方されなかった理由を教えていただけると安心すると思い、質問させていただきました。
お忙しいところお手数ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

実際に藤田先鋭とのやりとりの中で、HCG注射やワンクリノンが処方されなかった理由などはカルテ上ではわかりません。しかし、注射や処方されなかった事でご不安のようですので、明日にでもおいで頂けますか。再度診察をしてどうするかをまたご相談致しましょう。