No. 7223

妊活中です。 妊娠してたとしたら3週ごろなのですが、 揚げ銀杏を1日30個ほどを3日続けて食べてしまいました。 わたしには特に症状はないのですが、赤ちゃんには影響会ったらどうしようと思いとても怖いです。 青酸が含まれている、ビタミンB6欠乏症になるなどネットで書いていたのですが、 この時期でも影響あるでしょうか? 今回妊娠してなくとも、青酸やビタミンB6を阻害する物資では代謝されず蓄積されてしまうのでしょうか。 不注意でこんな質問をしてしまいすみません。

No.7223 ぎんなん

カテゴリ: 妊娠初期

妊活中です。
妊娠してたとしたら3週ごろなのですが、
揚げ銀杏を1日30個ほどを3日続けて食べてしまいました。
わたしには特に症状はないのですが、赤ちゃんには影響会ったらどうしようと思いとても怖いです。
青酸が含まれている、ビタミンB6欠乏症になるなどネットで書いていたのですが、
この時期でも影響あるでしょうか?
今回妊娠してなくとも、青酸やビタミンB6を阻害する物資では代謝されず蓄積されてしまうのでしょうか。
不注意でこんな質問をしてしまいすみません。

高橋敬一院長からの回答

特に現在の体調が悪くないならば、心配はないと思いますよ。蓄積もありませんので様子を見て良いと思います。今後はほどほどの量で行きましょう。