No. 7243

いつもお世話になっております。 先生に凍結胚移植をしていただき、今は妊娠6ヶ月を迎えることができました。ありがとうございます。 そろそろ凍結胚の更新が近づいているのですが、その際先生か培養士さんに凍結胚数の変更をご相談することは可能でしょうか? お忙しいなか申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

No.7243 43277

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
先生に凍結胚移植をしていただき、今は妊娠6ヶ月を迎えることができました。ありがとうございます。
そろそろ凍結胚の更新が近づいているのですが、その際先生か培養士さんに凍結胚数の変更をご相談することは可能でしょうか?
お忙しいなか申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

6ヶ月まで順調でなによりです。凍結胚の変更は技師さんに相談して頂ければ結構ですよ。ただ、2人目以上をご希望ならば、次回採卵になるとまた費用がかさみますので、一番若いときの今の胚を保存しておいた方が最も安全で効率が良いとは思います。少なくともお一人無事に出産するまで、可能ならばできるだけ保存しておいた方が良いかもしれません。今後の順調に経過して元気なお子様が誕生されることをお祈りしています。