No. 7247

不妊治療中です。 ピロリ菌の検診でひっかかり再検査することになりました。 現在は生理がまだなので、妊娠の可能性も考え、現在は生理予定日より前なので、尿素呼気試験は生理がもし来たらそのタイミングで受けることにしました。しかし検査日が排卵日の2日前くらいにあたります。その頃もタイミングはとりたいと考えていますが、 で妊娠中ではなく、排卵日前で、精子がいる状態で尿素呼気試験を受けることは何か妊娠に影響してしまうことはありますでしょうか? 妊娠前ではあるので心配いらないでしょうか。 ご返信のほど宜しくお願い致します。

No.7247 あー

カテゴリ: その他

不妊治療中です。
ピロリ菌の検診でひっかかり再検査することになりました。
現在は生理がまだなので、妊娠の可能性も考え、現在は生理予定日より前なので、尿素呼気試験は生理がもし来たらそのタイミングで受けることにしました。しかし検査日が排卵日の2日前くらいにあたります。その頃もタイミングはとりたいと考えていますが、
で妊娠中ではなく、排卵日前で、精子がいる状態で尿素呼気試験を受けることは何か妊娠に影響してしまうことはありますでしょうか?
妊娠前ではあるので心配いらないでしょうか。
ご返信のほど宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ピロリ菌の呼気試験と妊娠は関係ないと思いますよ。心配されないで良いでしょう。ただし、私は婦人科で、呼気試験自体に詳しくありませんので、呼気試験自体がご不安ならば、ピロリ菌の担当医にもご確認頂けますか。