No. 7286

先生のおかげで産まれた息子は2歳になりました。有難うございます。 そろそろ2人目を考えて凍結胚の移植をスタートしたいのですが、どのタイミング(生理何日くらい)でどの項目で予約を取ればいいでしょうか? 生理は始まってるのですが周期はかなり不安定です。 それはかなり昔からなので気にしてないのですが、この場合はホルモン補充での移植になるのでしょうか? 息子の移植時がどうだったか覚えてないのでわからなくて(汗) ホルモン補充での移植の場合は通院頻度は高いですか? 質問ばかりで申し訳ありません。 お忙しいとは思いますが返信を待っています。

No.7286 38352 くみ

カテゴリ: 凍結胚移植

先生のおかげで産まれた息子は2歳になりました。有難うございます。

そろそろ2人目を考えて凍結胚の移植をスタートしたいのですが、どのタイミング(生理何日くらい)でどの項目で予約を取ればいいでしょうか?
生理は始まってるのですが周期はかなり不安定です。
それはかなり昔からなので気にしてないのですが、この場合はホルモン補充での移植になるのでしょうか?
息子の移植時がどうだったか覚えてないのでわからなくて(汗)
ホルモン補充での移植の場合は通院頻度は高いですか?
質問ばかりで申し訳ありません。
お忙しいとは思いますが返信を待っています。

高橋敬一院長からの回答

お子様は健やかに成長されているようで何よりです。生理は不順気味でしたので、基本的には前回と同じようにホルモン補充周期での移植の予定です。通院頻度は高くはないと思いますよ。次回は生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。