No. 731

いつもお世話になっております。 初めての移植で陽性判定頂きありがとうございました。 ただ、hcgが低いと言う事だったので調べてみたのですが、 私の数値だと 妊娠継続が難しいようでした。 こんなに低い数値でも、出産までいく事はあるのでしょうか? もし、継続出来たとして障害のある可能性は高いのですか? 体温もあまり上がりませんし、下腹部痛が続いてます。 既に継続してなかったとしても、薬飲んでると生理は来ないものなんですよね? お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

No.731 29651

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。

初めての移植で陽性判定頂きありがとうございました。
ただ、hcgが低いと言う事だったので調べてみたのですが、 私の数値だと 妊娠継続が難しいようでした。

こんなに低い数値でも、出産までいく事はあるのでしょうか?
もし、継続出来たとして障害のある可能性は高いのですか?

体温もあまり上がりませんし、下腹部痛が続いてます。
既に継続してなかったとしても、薬飲んでると生理は来ないものなんですよね?

お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回のHCGの値は、陽性ではありましたが確かに低い値です。ただし基礎体温では判断はできません。今回薬を使用していますので、今の時点では出血はないでしょう。一般的には妊娠継続は難しい状況ではありますが、妊娠継続した場合には障害の有無とは関係ないですよ。もう少し経過を見てみましょう。