No. 7325

質問よろしくお願いします。 他の病院にて凍結胚(5日目4ba)を移植いたしました。 先日BT9に血液検査をし、hcg153.3でした。 BT16では7.2mmの袋も確認できました。 この数値の場合の予後はいかがでしょうか。 自然妊娠で2度の流産経験がありとても不安です。 2度とも心拍確認前の流産だったのですが、 心拍確認後の流産の確率はどのくらいでしょうか? (流産の大半は私のように陽性反応は出たけれども Hcgの数値が低い人という認識なのですがあっていますでしょうか?) 通っている病院にはこのような掲示板がなく質問できとても助かります。 お忙しいところ恐縮ですがご連絡お待ちしております。

No.7325 あっちん

カテゴリ: 流産 妊娠初期

質問よろしくお願いします。
他の病院にて凍結胚(5日目4ba)を移植いたしました。
先日BT9に血液検査をし、hcg153.3でした。
BT16では7.2mmの袋も確認できました。
この数値の場合の予後はいかがでしょうか。

自然妊娠で2度の流産経験がありとても不安です。
2度とも心拍確認前の流産だったのですが、
心拍確認後の流産の確率はどのくらいでしょうか?

(流産の大半は私のように陽性反応は出たけれども
Hcgの数値が低い人という認識なのですがあっていますでしょうか?)

通っている病院にはこのような掲示板がなく質問できとても助かります。
お忙しいところ恐縮ですがご連絡お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

2度の流産があり、ご不安のことと思います。今回の検査の結果は、通常の状態であると思いますよ。予後は年齢相応のことと思いますが、35歳までは80%は順調に進むと思います。週数よりも低いHCGのかたは、確かに流産率が高くなります。しかし今は経過を見るしかできないので、今後は毎週の超音波検査でみていきましょう。良い結果であることをお祈りしています。