No. 7341

高橋先生、ご無沙汰しております。 前回、娘がまだ授乳中で先に進むことができない状況でした。 途中、やはり年齢的なことから一人でも奇跡と二人目は諦めかけたときもあったのですが、保存している卵のことがずっと頭の中にあり、もう一度だけ頑張ってみたいと思いました。 すぐにでも治療する年齢なのは承知しております。 近く伺いたいと考えていますので、またお願いできますでしょうか。 その際、生理とのタイミングで、いつ頃伺えばよろしいでしょうか?

No.7341 ももちゃん

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、ご無沙汰しております。
前回、娘がまだ授乳中で先に進むことができない状況でした。
途中、やはり年齢的なことから一人でも奇跡と二人目は諦めかけたときもあったのですが、保存している卵のことがずっと頭の中にあり、もう一度だけ頑張ってみたいと思いました。
すぐにでも治療する年齢なのは承知しております。
近く伺いたいと考えていますので、またお願いできますでしょうか。
その際、生理とのタイミングで、いつ頃伺えばよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

まずは、お子様が健やかに成長されているようで何よりです。カルテ番号がないのですが、胚が残っているならばまだ一緒にがんばっていきましょう。検査は、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査が必要ですね。