No. 7347

低温期が高めなこともあり、あまり高温期とも差がないです。 低温期が高いことで悪いことはありますか? 下の質問の者です。 高温期、低温期の体温の差が0.3度もないくらいです。 しばらく基礎体温を図り続けているのに、、と落ち込みます。

No.7347 まい

カテゴリ: 基礎体温

低温期が高めなこともあり、あまり高温期とも差がないです。
低温期が高いことで悪いことはありますか?
下の質問の者です。
高温期、低温期の体温の差が0.3度もないくらいです。
しばらく基礎体温を図り続けているのに、、と落ち込みます。

高橋敬一院長からの回答

最近は基礎体温表の意義はかなり少なくなっています。ホルモン検査が問題なく、生理が順調ならば、あまり問題ないと思いますよ。基礎体温表をつけて負担の時には、思い切ってやめても良いのです。