No. 736

先生、こんにちわ、8月3日に掲示板で、今回は体調がよくないので、体外受精は次周期にしたいとお願いしたんですが、運悪く、旦那が、9月1日から3週間くらい山口のほうへ、出張になってしまいました。 たぶん、帰りは次周期には、間に合わない感前回、出張の時のように凍結精子も考えましたが・・・ やっぱり、新鮮なほうがいいですよね?? なので、今回ともう一周期お休みして、その次にしたいと思っています。 その間は引き続きDHEAとインターパンチをのんでいればいいですか?ほかに何かやったらいいことや、病院に行くことはありますか?前回そちらで血液検査をしてますがその結果はまたそのときでいいですか?

No.736 ID29728

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生、こんにちわ、8月3日に掲示板で、今回は体調がよくないので、体外受精は次周期にしたいとお願いしたんですが、運悪く、旦那が、9月1日から3週間くらい山口のほうへ、出張になってしまいました。
たぶん、帰りは次周期には、間に合わない感前回、出張の時のように凍結精子も考えましたが・・・
やっぱり、新鮮なほうがいいですよね??
なので、今回ともう一周期お休みして、その次にしたいと思っています。
その間は引き続きDHEAとインターパンチをのんでいればいいですか?ほかに何かやったらいいことや、病院に行くことはありますか?前回そちらで血液検査をしてますがその結果はまたそのときでいいですか?

高橋敬一院長からの回答

体外受精の延期は了解致しました。DHEAとインターパンチを継続して頂ければ結構ですよ。また最近はVit.Dも検査できますので、検査と対策をとってみては如何でしょうか。ご希望の場合には、お盆明けにでも来て頂けますか。