No. 7395

7週目で稽留流産と診断され2日後に医師の勧めで掻爬手術を受けました。 手術後出血はほぼ無く2日経過してます。 以前も流産手術をしていますが、その時は数日出血が続きました。 今回出血が無いのが不安です。 エコーでは確かに胎嚢は無くなっていましたが、内膜が深く削られて出血が無いのではないかと不安です。 今後また妊娠を希望したいのですが、 手術後まだ1週間も経過していませんが、エコーで子宮の状況を診断して頂く事は可能でしょうか?

No.7395 HERO

カテゴリ: 流産

7週目で稽留流産と診断され2日後に医師の勧めで掻爬手術を受けました。
手術後出血はほぼ無く2日経過してます。
以前も流産手術をしていますが、その時は数日出血が続きました。
今回出血が無いのが不安です。
エコーでは確かに胎嚢は無くなっていましたが、内膜が深く削られて出血が無いのではないかと不安です。
今後また妊娠を希望したいのですが、
手術後まだ1週間も経過していませんが、エコーで子宮の状況を診断して頂く事は可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

手術後に超音波検査をすることは可能だと思います。ご不安のようなので、早めに診察を受けても良いと思いますよ。