No. 7407

先生、お返事ありがとうございます。 体温がグンと下がってるきっちり生理きました。あと1つ生理に関することでお伺いしたいことが…。 塊とまではいきませんが、生理の多い日1.2日頃、小さなつぶつぶのような血の塊がでます。本当に小さいつぶつぶです。潰そうと思っても潰れません。そして、今回は小さいつぶとは別の、細い紐のようなものと、小さいつぶとは少し大きめの塊がでました。紐のは5センチくらいで、糸より少し少しだけ太めくらい。大きめの塊は米粒くらいです。両方ともつぶれません。 生理痛は無いに等しいです。子宮内膜ポリープは去年末にとりました。 生理で内膜が剥がれるといいますが、このような塊はさほど気にすることはないでしょうか?

No.7407 NO 7382.はな

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 その他

先生、お返事ありがとうございます。
体温がグンと下がってるきっちり生理きました。あと1つ生理に関することでお伺いしたいことが…。
塊とまではいきませんが、生理の多い日1.2日頃、小さなつぶつぶのような血の塊がでます。本当に小さいつぶつぶです。潰そうと思っても潰れません。そして、今回は小さいつぶとは別の、細い紐のようなものと、小さいつぶとは少し大きめの塊がでました。紐のは5センチくらいで、糸より少し少しだけ太めくらい。大きめの塊は米粒くらいです。両方ともつぶれません。
生理痛は無いに等しいです。子宮内膜ポリープは去年末にとりました。
生理で内膜が剥がれるといいますが、このような塊はさほど気にすることはないでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

生理の状況を読む限りは、特別問題ないと思います。しかし、ご不安ならば、再度子宮鏡を受けて、子宮内膜ポリープの再発がないことは確認された方が良いでしょう。