No. 743

いつもお世話になっております。 8月6日から10日間プラノバールを服用しています。 次回の診察は生理が来て3日目までにということでしたが、家に帰って確認したところ、旅行と重なってしまいそうなことに気づきました。 できれば診察に行きたいのですが、方法はありますか? 必ず3日目までに行く必要があるでしょうか、生理が来るのを遅らせることはできますでしょうか? お忙しいところ恐れ入ります、よろしくお願いいたします。

No.743 30702

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になっております。
8月6日から10日間プラノバールを服用しています。
次回の診察は生理が来て3日目までにということでしたが、家に帰って確認したところ、旅行と重なってしまいそうなことに気づきました。
できれば診察に行きたいのですが、方法はありますか?
必ず3日目までに行く必要があるでしょうか、生理が来るのを遅らせることはできますでしょうか?
お忙しいところ恐れ入ります、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理を遅らせることは可能です。プラノバールは15日まであるようなので、16日か17日に来て頂ければ、プラノバールを追加致します。飲み終わって3~4日で生理が開始することになります。16日はかなり混んでいますので、17日でも結構ですよ。薬だけでしたらば、受付にお申し出下さい。