No. 7432

いつも診察していただき、ありがとうございます。 数回にわたり子宮内洗浄吸引をしていただいているのに、良い結果が出ず、もう諦めたほうがいいのかと落ち込んでいます。 先日の診察時は、子宮口拡張術について、麻酔内容や、所要時間までは調べきれておらず、先生のご気分を害するような返答や質問をしまして、申し訳ありませんでした。 次は17日以降とのご指示でした。その前に術前検査だけお願いすることは可能でしょうか。 可能ならば、どの項目で予約すればよいでしょうか。 感染症検査の期限が切れるので、一緒にお願いしたいです。 ご多忙とは存じますが、よろしくお願いいたします。

No.7432 34985

カテゴリ: 凍結胚移植

いつも診察していただき、ありがとうございます。
数回にわたり子宮内洗浄吸引をしていただいているのに、良い結果が出ず、もう諦めたほうがいいのかと落ち込んでいます。
先日の診察時は、子宮口拡張術について、麻酔内容や、所要時間までは調べきれておらず、先生のご気分を害するような返答や質問をしまして、申し訳ありませんでした。

次は17日以降とのご指示でした。その前に術前検査だけお願いすることは可能でしょうか。
可能ならば、どの項目で予約すればよいでしょうか。
感染症検査の期限が切れるので、一緒にお願いしたいです。
ご多忙とは存じますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。帝王切開後の切開創の部分への液体貯留があり、これが影響している可能性もあるので、なかなか対処法が難しいものです。慢性子宮内膜炎はないので、細菌叢(フローラ)の再検査をするかも考慮されます。頚管部の拡張や切開なども、手術をしてみないとその効果は明確ではないのです。特に気分を害したような質問であったとの認識はないですよ。大丈夫です。次回来院時にまた相談致しましょう。