No. 7439

初回受診時に次回の予約の取りやすさについて確認しましたが、比較的いつでも取れるとのことでした。 このため、生理2-5日の検査にあたり生理が来てから予約しようとしたところ、1、2枠しか空いておらず、その日は仕事の都合で通院できません。 予約システム、および予約制度自体についての改善を希望します。

No.7439 さくら

カテゴリ: 次回受診時期

初回受診時に次回の予約の取りやすさについて確認しましたが、比較的いつでも取れるとのことでした。

このため、生理2-5日の検査にあたり生理が来てから予約しようとしたところ、1、2枠しか空いておらず、その日は仕事の都合で通院できません。
予約システム、および予約制度自体についての改善を希望します。

高橋敬一院長からの回答

予約システムには、予約枠が設定されており、無限には入りません。しかし、不妊治療では来院時期が重要であり、必要ならば予約枠を越えて診療する必要があります。この場合には、受付にお電話頂けますか。必要ならば、予約枠以外でも診療に入れるようにしております。その判断は、自動的な予約システムではできない判断なので、電話での相談をお受けしております。今回のような場合には是非ご利用下さい。また、質問にはカルテ番号も記載して頂けるとより早くお返事可能です。