No. 745

先月.初めての人工受精で陽性反応を頂き. 先日.心拍確認できました。 先生方.看護師の皆さん.そして.りすの部屋の保育士さんの方々.本当にお世話になりました。 息子は.りすの部屋に行くのを楽しみにしてました。 本当にありがたかったです。 そして.診察時に聞くのを忘れてました。 私は腰痛と肩凝りがあり整骨院に通ってます。 その時に.電気をかけて貰っているのですが.赤ちゃんには影響ありますか? 心拍確認後に.下半身は怖かったので.肩と首だけ電気をかけました。ですが…やった後に.本当に大丈夫だったか…赤ちゃんに影響は無いのか不安になってしまいました。 お盆明けに紹介状を書いて貰い卒業予定ですが.心配で2週間まてません…お忙しい中すいません。お返事頂けたら嬉しいです。

No.745 30024

カテゴリ: その他

先月.初めての人工受精で陽性反応を頂き.
先日.心拍確認できました。
先生方.看護師の皆さん.そして.りすの部屋の保育士さんの方々.本当にお世話になりました。
息子は.りすの部屋に行くのを楽しみにしてました。
本当にありがたかったです。

そして.診察時に聞くのを忘れてました。
私は腰痛と肩凝りがあり整骨院に通ってます。
その時に.電気をかけて貰っているのですが.赤ちゃんには影響ありますか?
心拍確認後に.下半身は怖かったので.肩と首だけ電気をかけました。ですが…やった後に.本当に大丈夫だったか…赤ちゃんに影響は無いのか不安になってしまいました。

お盆明けに紹介状を書いて貰い卒業予定ですが.心配で2週間まてません…お忙しい中すいません。お返事頂けたら嬉しいです。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。整骨院の電気については心配されているご様子ですが、残念ながら判断は困難です。どのような治療をしているかは、婦人科医が詳しく知るものではないからです。また、整骨院の電気がどのような影響を及ぼすかは、正確なデータは存在しないと思います。妊娠していることを告げて治療されているのですか?まずはその整骨院に伺ってみては如何でしょうか。