No. 7468

高橋先生、お世話になっております。 凍結胚移植で妊娠しましたが、7週で心拍停止しており、17日に流産手術をお願いしています。 6週頃からつわりがあり、そこまで酷くないので我慢していましたが、心拍停止後も続いています。稽留流産で子宮の中に残っていると、このようなケースもあると聞いた事はあるのでそうなのだろうと思っています。 あまり食欲も無いので食べる量も少ないのですが、日によって波があるようで酷い時は食後に吐いてしまいます。 このような状態で麻酔や手術はして頂けるのでしょうか。 術前は絶食なので大丈夫なのかなとも思っているのですが… 今までは幸い麻酔や手術で気分が悪くなった事はないのですが、今回は主人が不在で他に付き添いも無い為少し心配になり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

No.7468 42725

カテゴリ: 流産 手術

高橋先生、お世話になっております。
凍結胚移植で妊娠しましたが、7週で心拍停止しており、17日に流産手術をお願いしています。
6週頃からつわりがあり、そこまで酷くないので我慢していましたが、心拍停止後も続いています。稽留流産で子宮の中に残っていると、このようなケースもあると聞いた事はあるのでそうなのだろうと思っています。
あまり食欲も無いので食べる量も少ないのですが、日によって波があるようで酷い時は食後に吐いてしまいます。
このような状態で麻酔や手術はして頂けるのでしょうか。
術前は絶食なので大丈夫なのかなとも思っているのですが…
今までは幸い麻酔や手術で気分が悪くなった事はないのですが、今回は主人が不在で他に付き添いも無い為少し心配になり質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となりとても残念です。なかなか思うような経過になりませんが、がんばっていきましょう。今回の手術では、つわり症状があっても大丈夫ですよ。予定通りにおこなっていきましょう。