No. 7472

高橋先生、いつもお世話になっております。 7月19日にポリープ除去手術をしていただきありがとうございました。 その後8月28日に人工授精をしていただきました。 人工授精から12日目に出血があり、生理がきたと思ったのですが一日だけ少し血が出て終わり、本日まで生理がきませんでした。 少し前から気持ち悪さもあり、暑いので熱中症かと思っていたのですが気になって本日検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。 早すぎる検査薬の使用だったと思い少し不安になっております。 また、前回掲示板で もしも今回妊娠していなかった場合は子宮内膜炎の検査を生理5日〜10日の間にしましょう。 と先生に回答をいただいておりましたので 次の診察を17日に予約してしまいましたが、その日に病院へ伺えば大丈夫でしょうか? お忙しいところ大変申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

No.7472 45711

カテゴリ: 妊娠初期 人工授精

高橋先生、いつもお世話になっております。

7月19日にポリープ除去手術をしていただきありがとうございました。

その後8月28日に人工授精をしていただきました。

人工授精から12日目に出血があり、生理がきたと思ったのですが一日だけ少し血が出て終わり、本日まで生理がきませんでした。
少し前から気持ち悪さもあり、暑いので熱中症かと思っていたのですが気になって本日検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。

早すぎる検査薬の使用だったと思い少し不安になっております。
また、前回掲示板で
もしも今回妊娠していなかった場合は子宮内膜炎の検査を生理5日〜10日の間にしましょう。
と先生に回答をいただいておりましたので
次の診察を17日に予約してしまいましたが、その日に病院へ伺えば大丈夫でしょうか?

お忙しいところ大変申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。人工授精後2週間程度ですの、妊娠反応が出ても良い時期です。予定通りに17日においで頂けますか。超音波検査をしてみましょう。