No. 7477

先生、いつもお忙しい中質問に解答下さってありがとうございます。 先日卒業の診察時は藤田医師だったのですが、「チラーヂンは3ヶ月まで飲んで下さい。今出されている分では1ヶ月分足りないと思うので、産院で出してもらうかこちらに来て薬だけ処方ということにしましょう」ということでした。 帰宅後、チラーヂンの数を数えてみると17週分までありました。17週だと5ヶ月半ばですので、飲みきれば良いですか? それとも11週まで飲めば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

No.7477 37545

カテゴリ: 妊娠初期 ホルモン検査

先生、いつもお忙しい中質問に解答下さってありがとうございます。

先日卒業の診察時は藤田医師だったのですが、「チラーヂンは3ヶ月まで飲んで下さい。今出されている分では1ヶ月分足りないと思うので、産院で出してもらうかこちらに来て薬だけ処方ということにしましょう」ということでした。

帰宅後、チラーヂンの数を数えてみると17週分までありました。17週だと5ヶ月半ばですので、飲みきれば良いですか?
それとも11週まで飲めば良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

その後経過は順調でしょうか。チラージンは出産まで使用した方が良いと思います。しかし、実際には今後の妊婦健診で、甲状腺機能を検査して、使用の継続の判断をしてもらって下さい。今後も良い経過で元気にお子様が誕生されることをお祈りしています。