No. 7479

いつもお世話になっております。 子宮内膜炎の再検査結果待ちの状態です。なかなか治らないので、次回、凍結胚移植をお願いする予定でいます。 9/7に生理がきて、13日目の9/19に予約を入れたのですが、遅いでしょうか? また4,5日前より咳が酷いので、2日前に病院で薬(クラリシッド、スルガム、ムコソルバン、フスコデ)を5日分出して頂き、服用中です。 移植、着床などに影響はありますでしょうか? 以上2点よろしくお願い致します。

No.7479 37477

カテゴリ: 慢性子宮内膜炎・フローラ

いつもお世話になっております。

子宮内膜炎の再検査結果待ちの状態です。なかなか治らないので、次回、凍結胚移植をお願いする予定でいます。
9/7に生理がきて、13日目の9/19に予約を入れたのですが、遅いでしょうか?
また4,5日前より咳が酷いので、2日前に病院で薬(クラリシッド、スルガム、ムコソルバン、フスコデ)を5日分出して頂き、服用中です。
移植、着床などに影響はありますでしょうか?
以上2点よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

慢性子宮内膜炎の状態が、スッキリとしないのが難しいですね。しかし、慢性子宮内膜炎の基準もまだ固まってはいないので、当初よりも改善していますから胚移植をする選択肢はあります。咳の薬は使用して結構ですよ。次回の来院は13日目で結構です。