No. 7480

高橋先生ご無沙汰しております。 体外受精で授かった娘もお陰様で4歳になりました。 凍結胚を移植したいのですが、いつ頃の受診がよろしいでしょうか。 転居したため、なるべくまとめて受診したいのですが何回ぐらいの通院が必要でしょうか。 また凍結胚の延長期限が過ぎているのですが、次回受診時にまとめてお支払させていただいてもよろしいでしょうか。ご迷惑お掛けして申し訳ありません、よろしくお願いします。

No.7480 34563

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生ご無沙汰しております。
体外受精で授かった娘もお陰様で4歳になりました。

凍結胚を移植したいのですが、いつ頃の受診がよろしいでしょうか。
転居したため、なるべくまとめて受診したいのですが何回ぐらいの通院が必要でしょうか。
また凍結胚の延長期限が過ぎているのですが、次回受診時にまとめてお支払させていただいてもよろしいでしょうか。ご迷惑お掛けして申し訳ありません、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様も健やかに成長されているようで何よりです。残っている凍結胚移植には、生理2~5日のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査が必要です。生理が順調ならば、排卵時期においで頂き、排卵を推測して、排卵後4~15日後に胚移植をおこないます。したがって、胚移植まで、事前に少なくとも3回の来院が必要です。またがんばっていきましょう。