No. 7483

貴院に転院希望です。 先月他院にて体外受精を行いましたが、受精せず終わりました。 HMG450×3日 HMG300×7 ショート法で高刺激でした。 すぐにでも再挑戦したいのですが、2,3周期は生理を見送った方が良いのでしょうか? またピルで卵巣を休めてから再挑戦した方が良いという記事を見たのですが、具体的にはどのようなピルが有効なのでしょうか? プレマリンとかプラノバールでしょうか? プラノバールは生理を遅らせたり、早めたりするときに使用されると聞きましたが、卵巣を休ませる為にも有効なのでしょうか?

No.7483 No.7446 茜

貴院に転院希望です。
先月他院にて体外受精を行いましたが、受精せず終わりました。
HMG450×3日 HMG300×7 ショート法で高刺激でした。
すぐにでも再挑戦したいのですが、2,3周期は生理を見送った方が良いのでしょうか?
またピルで卵巣を休めてから再挑戦した方が良いという記事を見たのですが、具体的にはどのようなピルが有効なのでしょうか?
プレマリンとかプラノバールでしょうか?
プラノバールは生理を遅らせたり、早めたりするときに使用されると聞きましたが、卵巣を休ませる為にも有効なのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

前回は授精しなかったとの事で残念です。詳しく検査をして再挑戦してみましょう。高刺激であったので、再挑戦には2~3ヶ月はあけた方が良いですが、検査や一般不妊治療はおこなって良いのですね。したがって、治療をご希望ならば、すぐにおいで頂けますか。卵巣を休ませるには、プレマリンやプラノバールを使用しますが、その方の卵巣機能にもよります。それは実際に検査をしてから判断致しましょう。