No. 7485

書き込み失礼します。 他院にて不育症の治療を受けており、着床障害もあるため生理5日目頃からバイアスピリンを飲むよう指導を受けています。 実際その方法にて1人出産をしているのですが、今回妊娠に気付かず、バイアスピリンを開始したのは生理予定日の2〜3日前からとなってしまいました。 バイアスピリンの飲み始めが遅れたことにより、今回の妊娠に影響はありますでしょうか? 現在6週0日となりますが、本日茶色のおりものが出て更に不安になっています。 不育検査にて異常が出たのは下記です。 第Ⅻ因子 46 プロテインS 67 プロテインS活性 59

No.7485 ゆーママ

カテゴリ: 習慣流産・不育症

書き込み失礼します。
他院にて不育症の治療を受けており、着床障害もあるため生理5日目頃からバイアスピリンを飲むよう指導を受けています。
実際その方法にて1人出産をしているのですが、今回妊娠に気付かず、バイアスピリンを開始したのは生理予定日の2〜3日前からとなってしまいました。
バイアスピリンの飲み始めが遅れたことにより、今回の妊娠に影響はありますでしょうか?
現在6週0日となりますが、本日茶色のおりものが出て更に不安になっています。
不育検査にて異常が出たのは下記です。
第Ⅻ因子 46
プロテインS 67
プロテインS活性 59

高橋敬一院長からの回答

バイアスピリンの開始が生理予定日の数日前からであるならば、全く問題ありませんよ。ⅩⅡ因子とそれ以外もやや低めですので、バイアスピリンを飲んで良いと思います。心配されないで良いと思います。今回の茶色のおりもとの、開始日とは関係ないと思いますよ。良い経過である事をお祈りしています。