No. 7487

他院ですが、8月24日に人工授精をし、排卵の確認もできました。9月7日が生理予定日で、検査薬を試すと陽性。日に日に濃くなっていたので、9月13日に病院を受診するも、胎嚢の確認ができませんでした。確認ができるものと思っていたので心配です。1週間後にまた受診する予定です。この時期に見られないことはよくあるのでしょうか?

No.7487 7487 miu

カテゴリ: 妊娠初期

他院ですが、8月24日に人工授精をし、排卵の確認もできました。9月7日が生理予定日で、検査薬を試すと陽性。日に日に濃くなっていたので、9月13日に病院を受診するも、胎嚢の確認ができませんでした。確認ができるものと思っていたので心配です。1週間後にまた受診する予定です。この時期に見られないことはよくあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

9月13日には妊娠5週ぐらいなので、そろそろ胎嚢が見えても良いのですが、小さくて見えにくいこともしばしばあります。したがってまだ判断は難しいのですね。ご不安とは思いますがもう1週間経過を見て頂けますか。