アンチミューラリアンホルモン

先生、いつもお世話になっております。 先日処方して頂いたプラノバールものみ切り、生理がくるのを 待つばかりです。 AMHの低下も著しく、初めての体外受精に向けて不安もありますが、まずは、生理開始3日までの受診でよろしかったでしょうか? 先生のブログや皆さんの掲示板を繰り返し読み、少しあきらめかけていた気持ちも上向き、頑張っていきたいと思いました。 お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.749 29854

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

先生、いつもお世話になっております。
先日処方して頂いたプラノバールものみ切り、生理がくるのを
待つばかりです。
AMHの低下も著しく、初めての体外受精に向けて不安もありますが、まずは、生理開始3日までの受診でよろしかったでしょうか?
先生のブログや皆さんの掲示板を繰り返し読み、少しあきらめかけていた気持ちも上向き、頑張っていきたいと思いました。

お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

次回は月経開始3日以内の来院で結構ですよ。AMHは1.18と前回よりも高い値が出ています。メトグルコを継続して、体重は徐々に減量しておいて下さい。もしメトグルコが切れているならばすぐに取りに来て頂けますか。また、8月より栄養士さんが、栄養相談を始めました(火・金)ので、時間があればそれを受けることもお勧め致します。それではがんばっていきましょう。