No. 7498

高橋先生、ご無沙汰しております。卒業後昨年12月に無事長男を出産致しました。本当にありがとうございました。 今回帝王切開での出産となり、次の妊娠までは1年あけることが望ましいと言われています。出来るだけ早く治療を開始したいと思っておりますが、まだ生理が再開していません。12月の移植に向けて検査をして頂くには生理が始まっている必要がありますでしょうか?断乳していれば進められる検査はありますか? また頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

No.7498 40512

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

高橋先生、ご無沙汰しております。卒業後昨年12月に無事長男を出産致しました。本当にありがとうございました。
今回帝王切開での出産となり、次の妊娠までは1年あけることが望ましいと言われています。出来るだけ早く治療を開始したいと思っておりますが、まだ生理が再開していません。12月の移植に向けて検査をして頂くには生理が始まっている必要がありますでしょうか?断乳していれば進められる検査はありますか?
また頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。生理が再開していないようなので、ホルモン検査をして、ホルモン剤で生理をおこしましょう。断乳していれば問題ありませんよ。12月の胚移植には、そろそろ検査をした方が良いでしょう。生理も少なくとも2回はおこしたいですね。またがんばっていきましょう。