No. 750

お世話になってます。 今回は今までで一番の卵を移植したのにhcgが低いため妊娠の継続が難しいようだとわかりました。 せっかく妊娠反応が出るようになったのにショックです。 グレードのいい卵をもってしても妊娠が難しいとなると他に手立てはありますか? もし今回も妊娠継続できないようであれば次の生理が来たら移植できますか? 何とか残りの凍結胚で妊娠したいです。。

No.750 21273

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になってます。
今回は今までで一番の卵を移植したのにhcgが低いため妊娠の継続が難しいようだとわかりました。
せっかく妊娠反応が出るようになったのにショックです。
グレードのいい卵をもってしても妊娠が難しいとなると他に手立てはありますか?
もし今回も妊娠継続できないようであれば次の生理が来たら移植できますか?
何とか残りの凍結胚で妊娠したいです。。

高橋敬一院長からの回答

今回も妊娠反応が出たものの、ごく早期の流産で残念です。ただ凍結胚移植で妊娠反応が出ているので、今後も可能性はあると思いますよ。妊娠が継続しない最も大きな理由は胚の染色体異常ですが、これについては残念ながら臨床的には検査は難しいのです。子宮鏡では子宮内は問題ないのですが、内膜擦過法をしてみても良いと思います。ご希望ならば月経開始5日内に来て頂き、お申し出下さい。何とかもう少しがんばっていきましょう。