No. 7502

貴院への転院を考えております。 他院で検査した結果自然妊娠は難しいと診断され、タイミング法は行わず人工授精を行っております。今周期人工授精が出来れば4回目の挑戦です。 まずご相談したいのは貴院での初診のタイミングです。初診についてお電話で確認させて頂いたところ、最短で予約できるのが今回の生理から10日目でした。 今周期は元のクリニックで人工授精をして生理が来るあたりに貴院の初診の予約をさせて頂くべきなのか、今周期の人工授精は元のクリニックで行いつつ貴院に通っても良いのか、もしくは今周期は人工授精はお休みし貴院へ伺うべきなのか迷っております。 また、良いタイミングで初診へ伺うことができれば、その周期に人工授精を実施して頂くことは可能なのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

No.7502 うみ

カテゴリ: 次回受診時期 人工授精

貴院への転院を考えております。
他院で検査した結果自然妊娠は難しいと診断され、タイミング法は行わず人工授精を行っております。今周期人工授精が出来れば4回目の挑戦です。
まずご相談したいのは貴院での初診のタイミングです。初診についてお電話で確認させて頂いたところ、最短で予約できるのが今回の生理から10日目でした。
今周期は元のクリニックで人工授精をして生理が来るあたりに貴院の初診の予約をさせて頂くべきなのか、今周期の人工授精は元のクリニックで行いつつ貴院に通っても良いのか、もしくは今周期は人工授精はお休みし貴院へ伺うべきなのか迷っております。
また、良いタイミングで初診へ伺うことができれば、その周期に人工授精を実施して頂くことは可能なのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

転院をお考えならば早めの予約可能日においで頂ければ良いと思いますよ。それまでに人工授精を受けるタイミングでしたらば、人工授精も受けて良いと思います。初診の周期に人工授精をおこなうことも可能ですよ。それではお待ちしております。