No. 7521

いつもお世話になっております。先日はありがとうございました。 移植後3日腰痛が出てきていて、かなり痛みがあります。 横になると楽なのですが、もうすぐ2歳になる子がいるため、ずっと横になっているわけにもいかず、抱っこしたりおんぶしたりもしなくてはならないため、我慢できないときは湿布薬や痛み止めを使用しても大丈夫でしょうか? また、移植後から便秘がひどくなってしまい苦しいのですが、普段便秘のときは酸化マグネシウムを内服しているのですが、内服しても大丈夫でしょうか? 子宮収縮につながったりとかはしますか? お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。

No.7521 40038

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております。先日はありがとうございました。

移植後3日腰痛が出てきていて、かなり痛みがあります。
横になると楽なのですが、もうすぐ2歳になる子がいるため、ずっと横になっているわけにもいかず、抱っこしたりおんぶしたりもしなくてはならないため、我慢できないときは湿布薬や痛み止めを使用しても大丈夫でしょうか?

また、移植後から便秘がひどくなってしまい苦しいのですが、普段便秘のときは酸化マグネシウムを内服しているのですが、内服しても大丈夫でしょうか?
子宮収縮につながったりとかはしますか?

お忙しいところ申し訳ありません。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。凍結胚移植なので、卵巣の腫大などはないと思います。しかし、痛みが強い場合には、念のために超音波検査もしますのでおいで頂けますか。必要に応じて痛み止めも使用します。便秘薬は使用しても良いですよ。