No. 7524

はじめまして。 妊娠8週目で流産になり5月に掻爬手術をしました。 ですが4ヶ月近くたってもまだまともな生理がきません。(一回?1日?だけ生理のようや出血がありました) たまに子宮がちくちくと痛むのと、おりものりが茶色やピンクの血が混ざってでてくることがあります。 先日試しに妊娠検査薬を使うとくっきりと陽性反応でした。 内容物がまだ残っているのでしょうか? 性行為は2回だけありました。 4ヶ月経ってもくっきり陽性反応がでるのはなにか病気でしょうか? よろしくお願いします。

No.7524 うり

カテゴリ: 流産

はじめまして。

妊娠8週目で流産になり5月に掻爬手術をしました。
ですが4ヶ月近くたってもまだまともな生理がきません。(一回?1日?だけ生理のようや出血がありました)
たまに子宮がちくちくと痛むのと、おりものりが茶色やピンクの血が混ざってでてくることがあります。
先日試しに妊娠検査薬を使うとくっきりと陽性反応でした。
内容物がまだ残っているのでしょうか?
性行為は2回だけありました。
4ヶ月経ってもくっきり陽性反応がでるのはなにか病気でしょうか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

5月に流産手術をして、まだ妊娠検査薬が出るのは少し注意が必要でしょう。生理もまともに来ていないようなので、診察を受けた方が良いと思いますよ。流産物の遺残、新たな妊娠、なども考えられます。