No. 753

先生、お世話になっております。10日の診察の後、生理が来まして、卵胞育成はプレマリン誘発でという事になりましたが、卵胞の状態を見てから、前回の採卵後の診察では、注射で刺激して誘発するという方法もありますとのお話でしたので、場合によってはそちらでお願いしたいと思いますので、可能でしたらよろしくお願い致します。 だんだん経血量も少なくなってきましたので、やっぱり身体管理の方も大切にしていきたいと思っております。今度の診察時にDHEAの購入もお願い致します。

No.753 29110

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

先生、お世話になっております。10日の診察の後、生理が来まして、卵胞育成はプレマリン誘発でという事になりましたが、卵胞の状態を見てから、前回の採卵後の診察では、注射で刺激して誘発するという方法もありますとのお話でしたので、場合によってはそちらでお願いしたいと思いますので、可能でしたらよろしくお願い致します。

だんだん経血量も少なくなってきましたので、やっぱり身体管理の方も大切にしていきたいと思っております。今度の診察時にDHEAの購入もお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

現時点では、原則、プレマリン補充による自然の卵胞発育を待機する状態です。もし卵胞が複数認められたならば、HMG注射を使用することもあり得ます。HMG注射は経過を見ながら必要に応じて考えてみましょう。DHEAは継続してご使用下さい。