No. 7534

お世話になってます。 現在は断乳から1ヶ月半経つのですが、母乳がまだ完全には止まっていません。胸が張ったり勝手に出てくるような事はなく、摘むとにじむ程度です。 この程度なら治療を進めても妊娠に差し支えないのでしょうか?それとも移植前に薬で完全に止めてしまう方がいいのでしょうか? 昨日から生理が始まったので13日目に次の予約は取りましたが、ふと気になったので書き込ませていただきました。よろしくお願いします。

No.7534 36022

カテゴリ: ホルモン検査

お世話になってます。
現在は断乳から1ヶ月半経つのですが、母乳がまだ完全には止まっていません。胸が張ったり勝手に出てくるような事はなく、摘むとにじむ程度です。
この程度なら治療を進めても妊娠に差し支えないのでしょうか?それとも移植前に薬で完全に止めてしまう方がいいのでしょうか?
昨日から生理が始まったので13日目に次の予約は取りましたが、ふと気になったので書き込ませていただきました。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

プロラクチンは正常でしたので、少量の乳汁分泌は問題にはなりません。予定通りに治療を進めて良いと思いますよ。次回は排卵時期においで頂けますか。