No. 7540

はじめまして。 ご質問させていただきます。 普段生理は遅れることなく順調にきていますが、今回生理が遅れており、また妊娠初期のような症状があったため、生理予定日の2日後、5日後に妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。 しかし生理予定日の1週間後出血がありました。 生理予定日の後なので着床出血ではないと思うので生理だと考えていますが、一応妊娠後の出血も考え病院で確認した方がいいでしょうか? 出血している状態で市販の妊娠検査薬は使用できますか? よろしくお願い致します。

No.7540 0209

カテゴリ: 排卵、排卵障害

はじめまして。
ご質問させていただきます。
普段生理は遅れることなく順調にきていますが、今回生理が遅れており、また妊娠初期のような症状があったため、生理予定日の2日後、5日後に妊娠検査薬を使用しましたが、どちらも陰性でした。
しかし生理予定日の1週間後出血がありました。
生理予定日の後なので着床出血ではないと思うので生理だと考えていますが、一応妊娠後の出血も考え病院で確認した方がいいでしょうか?
出血している状態で市販の妊娠検査薬は使用できますか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

大変申し訳ありませんが、この掲示板は不妊症治療に対しての質問を承っております。ご理解をお願い致します。妊娠検査薬は陰性でしたので、通常は生理と考えられます。もしいつもと異なるならば、念のために診察を受けても良いでしょう。