No. 7545

9月24日に子宮内胎児死亡のため手術をした者なんですが、お腹の鈍痛がよくなりません。 先日きになって卵巣をみてもらうと腫れてないし、異常はない、とのことでした。 ねんのためクラミジアの検査しますねと言われましたが、次こそは赤ちゃんを産みたい!!強く思うのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに、今休みを頂いてますが、ゆっくり休んだ方が回復は早いのですか? 明日から仕事復帰なのですが、 どうしていいかわかりません。 九州に住む者でいい産婦人科も分からず、掲示板をみていきなりの質問本当にすみませんが、 どうぞよろしくお願い致します。

No.7545 1212 kazu

カテゴリ: 流産

9月24日に子宮内胎児死亡のため手術をした者なんですが、お腹の鈍痛がよくなりません。
先日きになって卵巣をみてもらうと腫れてないし、異常はない、とのことでした。
ねんのためクラミジアの検査しますねと言われましたが、次こそは赤ちゃんを産みたい!!強く思うのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに、今休みを頂いてますが、ゆっくり休んだ方が回復は早いのですか?
明日から仕事復帰なのですが、
どうしていいかわかりません。
九州に住む者でいい産婦人科も分からず、掲示板をみていきなりの質問本当にすみませんが、

どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回流産となりとても残念です。多少の子宮収縮による鈍痛はあり得ますが、痛みが強い場合には、感染に注意する必要があるでしょう。場合によっては採血や、抗生剤の追加投与も考えて良いと思います。調子が悪い場合には手術を受けた施設での早めの診察を受けてみては如何でしょうか。