No. 7547

はじめまして。 8/28に9週ほど自然流産しました。 その時、妊娠発覚後から少量の出血があり8週目には大量の出血で切迫流産と診断されました。 手術はせず自然に出るのを待ち、2ヶ月ほど避妊するように言われました。 9/19から出血と生理痛があります。おそらく生理かと思うのですがどうでしょうか?一週間たった今はほとんど出血してません。 年齢的にも早く妊娠したいと思ってるのですが、次の排卵日に性行為を行なってもいいでしょうか?一回生理が来れば大丈夫という考えがあるのでチャレンジしたいと思うのですが、前回の妊娠時にかなり出血したのでそれが気がかりです。

No.7547 まめまめ

カテゴリ: 流産

はじめまして。
8/28に9週ほど自然流産しました。
その時、妊娠発覚後から少量の出血があり8週目には大量の出血で切迫流産と診断されました。
手術はせず自然に出るのを待ち、2ヶ月ほど避妊するように言われました。

9/19から出血と生理痛があります。おそらく生理かと思うのですがどうでしょうか?一週間たった今はほとんど出血してません。

年齢的にも早く妊娠したいと思ってるのですが、次の排卵日に性行為を行なってもいいでしょうか?一回生理が来れば大丈夫という考えがあるのでチャレンジしたいと思うのですが、前回の妊娠時にかなり出血したのでそれが気がかりです。

高橋敬一院長からの回答

担当医からは2ヶ月ほど避妊する様にすでに指示されておりますね。最近の報告では、直後の妊娠では流産率が高いとの報告もありますよ。